サイトヘルスステータスでエラーがでた時の対処法

①「サイトでループバックリクエストが完了できませんでした」

WordPressを使っていると

「サイトでループバックリクエストが完了できませんでした」

このようなエラーが出るときが先日ありました。

結論から言うと原因は私の場合はプラグインにありました。

1個1個プラグインを停止してどのプラグインが悪影響になっているのか探す地道な作業でした。

私は使っているプラグインが少なかったのでまだよかったのですが

プラグインを使っている数が多い人は大変だと思います。

ちょこちょこと隙間時間を見つけては原因を探っていたのですが

3日ぐらい改善するのにかかりました(*_*)

②サイトが古いバージョンのPHPを実行しています

このような表示がでた時は、私の場合レンタルサーバーのPHP設定というところに変更すべき点がありました。

私の場合レンタルサーバーがロリポップなのでこのような画面となります。

他のレンタルサーバーでもPHP設定なるものがあるかもしれないので探してみて下さい

こういう状態になれば完璧です。

③Your Organization Name and/or Logo are blankと出る場合

All in One SEO Packの一般設定の中にあるスキーマ設定というところを変更すれば直ります。

個人または組織というところを変更します。私は個人なので「人」のところにチェックを入れると直りました。

組織で働いている方は組織にチェックを入れて、その後の「組織名」や「組織のロゴ」を記入すると直るみたいです。

ぜひ試してみて下さい。

致命的な問題でなければ放置しても問題ない

プラグインやテーマの更新など簡単なものは行っておくべきだと思いますが

「サイトの状態は健康ですが、まだパフォーマンスやセキュリティを改善する余地があります」

と表示されている場合は最悪放置しても問題ないかと。

以上サイトヘルスステータスでエラーがでた時の対処法 でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックをお願いします


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA