楽しくタイピング練習をするのに、実際に使ったおすすめ無料タイピングゲーム4選。

こんにちわ。とーむです。

今回は私が楽しくタイピングを練習する時、実際に使った無料ゲームを4つ紹介します。

関連記事

・【体験談】初心者がタッチタイピングを習得するには

楽しく学ぶために無料ゲームを有効活用しよう

私自身1日3時間を3ヶ月程度練習したら上達したなと感じたのですが

3時間×90日=270時間を闇雲に練習しても苦痛ですよね(特にタッチタイピング覚えたての時は)。

タイピング練習する際にゲームを使えば自然と身に付きますよ。

e-typing

e-typing

無料で現在の自分のタイピングスキルを計ることができます。

私はタイピング練習に使うというよりもタイピングの速さが上がったかなと思ったら記録を計るようにしていました。

寿司打

寿司打

私は夜の森をメインいタイピング練習していたのですが、夜の森がクリアできなくて疲れた時に寿司打で練習していました。

難易度とコースがあり覚えたての頃は難易度普通のお勧めコース、最近は難易度普通の高級コースで練習してます。

初めのうちは間違いなく高級は無理なのでお手軽、もしくはお勧めを選ぶようにしましょう。

歌謡タイピング劇場

歌謡タイピング劇場

大学時代よく友達と一緒に遊んだのがこの歌謡タイピング劇場です。ハンゲームというサイトの中にあるゲームの一つです。

聞いたことのある有名な曲などもあり、やりごたえもあります。

私がよくやっていた曲は「ダンシング サムライ」。スピードが速くて難しい曲でした。

夜の森

夜の森

私が一番タイピング練習で使ったのがこの夜の森です。

ストーリー形式になっているのですが上達しないと先のステージに勧めない仕様となっているんですね。

ストーリーを一通り進めてみたい人はイージーモード、少し自信がある人はノーマルモードを選びましょう。

ハードモードは難しいので上級者向けです。

まとめ

タイピングを練習する時、文字を打ち込んで練習するだけでは飽きてしまいますよね。

今は今回紹介したような質の高い無料のタイピングゲームがあるのでぜひ有効活用してみて下さい。

最初のうちは速くタイピングができなくて嫌気がさすかもしれませんがある程速くなると楽しくなるのでそれまで頑張りましょう。

以上楽しくタイピング練習をするのに、実際に使ったおすすめ無料タイピングゲーム4選。でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA