巨人2-0阪神 戸郷ナイスピッチングで阪神戦3連勝!!

こんにちわ。とーむです。

今日は2020年8月20日10回戦巨人-阪神の結果をお伝えしていきます。



123456789
阪神0000000000
巨人20000101x2

無失点投球の戸郷が6勝目。

毎回戸郷のピッチング見て思うんですが、ヒット打たれなさすぎじゃない?気のせいかな?

6,7回投げてヒット4本くらいで抑えてる気がするですが。

高卒2年目でこれは凄いですね。

ほんとに菅野の次のエースは戸郷なんじゃないかと思います。

原監督は試合後のインタビューで大切に育てているという趣旨のコメントをしてましたが

巨人の未来はこいつの背中にかかっているんじゃないかと思うほどナイスピッチングでした。

課題は6,7回あたりで疲れてしまうことですが、今のところそれをふまえてもすげーやつがでてきたなぁと感心。

打線は青柳に苦しむも坂本が2打点。

青柳も状態としては良かったんじゃないかと思います。

ツーシーム、スライダー、シンカーなどをコーナーに投げて、こんなにコントロールよかったか?という感じでした。

だけど打線は重信のスリーベースのあと坂本の犠飛。松原ヒットででた後坂本ツーベースで1点と少ないチャンスをものにして

それを鉄壁リリーフ陣がいつものように無失点で乗り切るという試合でした。

また青柳と相性のいい丸が今日も2安打。坂本ともに復調の兆しが見え始めましたね。

阪神は今日も無得点で36イニング連続無得点ですか。これが自チームだったら発狂しそうですね。

桑田の解説だとボーアはタイミングの取り方さえつかめばかなり打つらしい。

このまま眠っていてほしいですが…

まとめ

この3連戦は投手を中心に守り勝つ野球ができてましたね。

明日からはマツダスタジアムで広島との3連戦。

リリーフがいいだけに先発がある程度投げてくれれば勝ちが見えてくると思います。

明日の田口は鈴木誠也に打ち込まれているので、その前にランナーをためないことでしょう。

相手投手は森下。

前回は完封してるんですよね。

今日は出番のなかった中島に1本だしてほしいですね。

以上巨人2-0阪神 戸郷ナイスピッチングで阪神戦3連勝!! でした。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
いつも応援クリックありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA