巨人1-0阪神 これぞエース!!菅野3度目の完封で8連勝!!

こんにちわ。とーむです。

今日は2020年8月18日8回戦巨人-阪神の結果をお伝えしていきます。



123456789
阪神0000000000
巨人0001000001

菅野開幕8連勝!完封は3度目。

今日は菅野のピッチングがすべて。1-0の完封なんで文句なし!!

4回に1点取った時点では「1点はとられてもいいよ!」ぐらいの気持ちでみてたんですが

エースの実力は違いますね。

序盤からコントロールがいいように感じていて

ワンストライクスリーボールになったのが最終回のサンズの打席だけだったんじゃないかと思いました。

四球も1個だけ。

最終回に糸井に高めの抜け球を打たれた時の菅野のリアクションを見てたらホームランかなと思ったんですが

最後まで球威は落ちずナイス完封でした。

これで開幕8連勝。本当に無双状態ですね。

今日も大城とバッテリーを組んだんですが、大城もリードで貢献してくれたんじゃないかと思います。

岡本のホームランの1点を守りきる

相手の高橋のピッチングをみていると「今日はお互いにホームランしかないなぁ」という内容でこちらに少し運があっただけのような気がします。

前回に続きそれだけ阪神高橋のピッチングもよかった。

頼むから巨人にばかり登板しないでくれというような投手になりましたね。

岡本は成績が落ちてきていて心配していたんですが、ここぞの一発は魅力的ですね。

今日は打線は2安打なんですが勝てたのでよしとしましょう。

まとめ

今日は胃に悪い投手戦でした。それだけみごたえのある投手戦だったのですが…

こういう投手戦を勝てているからこそ今の順位にいれるのかもしれませんね。

明日も左のガルシアですが、明日は打線爆発の日にしてもらいたいなぁと思います。

特に坂本。安打がでたと思ったらまたいつのまにかまた無安打が続いてる…

キャプテンの復活なくしてリーグ優勝、日本一はありません。

あすは坂本に期待大!!!

以上巨人1-0阪神 これぞエース!!菅野3度目の完封で8連勝!! でした。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
いつも応援クリックありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA