巨人4-3ヤクルト さすがの亀井。初球一振りでサヨナラ勝利。

こんにちわ。とーむです。

今日は2020年8月13日10回戦巨人-ヤクルトの結果をお伝えしていきます。

・ツイッターやってます。いつも応援ありがとうございます!

123456789
ヤクルト3000000003
巨人000210001x4

亀井の初球を振るメンタルに感動した。

先発のメルセデスが初回に3失点したときは、テレビ消そうかと思ったぐらいですが終わってみれば失点はその3点だけ。

毎回走者を出しながらも6回まで頑張って投球して、リリーフも高梨、大竹、中川がいつも通りの無失点。これにも感動しました!

そして最後はチャンスで亀井。もし自分がバッターだったら初球は振れないと思いました。

初球を打って凡退したらムードも悪くなるし相手に流れがいきかねません。

高めのストレートでしたが見逃せばもしかしたらボールだったかもしれません。

初球ストレートにヤマを張っていたのかもしれないですね。

それにしてもあの場面まで亀井を残した原監督の采配もすばらしかった。

ワンアウトランナー2塁で投手の打順だったのでここで代打かと思ったら若林を起用しました。

試合後のインタビューで、亀井は勝負されないかもしれない思ったといっていましたが、読み通りでしたね。

丸、中島にホームランがでた。

丸の打球は捕られるかと思ったんですが伸びましたね。昨日の猛打賞と今日の2安打で5打席連続安打も記録。

明日もこの調子でマルチヒット、猛打賞と打てればいいですね。

中島にも復活のホームランが出てそして勝てたことが嬉しいです。

明日の予告先発と注目ポイント

巨人戸郷、中日松葉です。

戸郷は前回勝利して現在4勝。菅野に次ぐ勝利数です。

相手松葉には前回6回無失点と抑えられているので、今度こそは坂本をはじめとする右打者が攻略してほしいです。

注目ポイントはウィーラーかな。

3番に入って2試合ノーヒットでしたが、周りが打ってくれて勝てました。

もともと打てなくなると、とことん打てなくなるらしいのですが、早くホームランがみたいです。

まとめ

戸郷は前回中日戦で打たれて敗戦投手となっていますが、前回勝っているのでフレッシュな気持ちでマウンドに上がること期待します。

ただ打線も明日は点が取れなさそうなので、ロースコアな展開になると予想します。

戸郷は前回8回のマウンドに上がってノーアウトから連打を打たれて交代したので、今回は初の8回まで抑えることを目標に投げてもらいたいですね。

以上巨人4-3ヤクルト さすがの亀井。初球一振りでサヨナラ勝利。 でした。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
いつも応援クリックありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA