【調査】吉川尚はセカンドのレギュラーになれるか?

こんにちわ。とーむです。

シーズン始まる前から吉川尚に期待していたんですが今のところ、右投手の時は使ってもらえる。左は北村っていう住み分けができてますよね。

今日はどうしたら吉川尚がレギュラーを取れるか真剣に考えてみました。

・過去の試合結果はこちら

・ツイッターやってます。よかったら見に来てください

打数は少ないが左投手が苦手というわけではない

左投手に18打数5安打。打率.278。

それほど苦手にしているようには感じられません。

開幕戦では阪神の岩崎からホームランを打っているし、通年打たせても大丈夫な気がします。

むしろ右投手に対する打率が深刻で78打数17安打。打率.218。

うーん…この数字ではレギュラーはとれんなぁw

足は速いが盗塁をあまりしない気がする。

盗塁が今季ここまで4つですね。増田と比べてはいけないのかもしれませんが積極的に盗塁を仕掛けるイメージはないですね。

巨人で足の速い人ランキングを作るとしたら

1位増田、2位重信、3位吉川尚ってかってに思ってるんですが、実際はどうなのでしょうか。

盗塁には加速力、判断力なども必要となってくるので盗塁数=足の速さではないのかもしれないですが

出場機会が吉川尚より少ない増田でも盗塁9ですから。

守備範囲は広いが安定感がまだかなと思う

守備はプロ目線でもうまいんだと思います。ただ自分にはこれも広島菊池と比べたらいけないのかもしれませんが

安定感みたいなものがないと思っています。なんだかんだ暴投が多い。

もちろん難しい打球での暴投ですけど、それを簡単にこなせるようになったらレギュラーに近づくんと思います。

打力はホームラン年間15本打ったら認める

今季ここまで6本ですよね。これは意外でした。

打率.300を目指すバッターだと思ってたらここまで長打が出るのは嬉しい誤算。

今年は打率こそ低くても15本ホームラン打ったらレギュラーになれるかも。

まとめ

なんだかんだやっぱり打力ですよね。

打てないわけじゃないから使い続けてほしいのですが、原監督は厳しいからなぁ。

とりあえずたくさんホームラン打てw

以上【調査】吉川尚はセカンドのレギュラーになれるか? でした。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ

応援クリックお願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA