2020年8月2日9回戦巨人2-9広島 広島遠藤にプロ初完投許す

123456789
広島2120013009
巨人0100000012

遠藤がプロ初完投、桜井は課題の立ち上がり克服できず

今日は遠藤投手に打ってはプロ初打点、投げてはプロ初完投といいようにやられさてしまいましたね。

遠藤は球速こそ140キロ前半程度でしたがコーナーによく決まり、得意のチェンジアップも使って打者のタイミングを外してましたね。

最後こそ坂本が意地のホームランを打ちましたが今日は一試合通して坂本、丸、岡本が抑えられてしまった印象です。

失点はソロホームラン2本でしたからね。敵ながらナイスピッチングでした。

対する巨人先発の桜井は前回は初回に打線が5点を取ってくれたのに裏の回に2失点と課題がありました。

今日も初回に4番にツーランホームラン,二回も失点して3回にまたピンチを作ったところで降板。

変化球、直球ともに甘く今日はいいところがありませんでしたね。

防御率も悪いですし、次回はファームで調整だそうです。

代役は誰になるか気になるところですが…

ファームで結果を残して相手の懐を突く大胆なピッチングと躍動感あるフォームで次こそナイスピッチングに期待です!

初回のエラー後のダブルプレーは痛かった…

打線に目を向けると初回のノーアウトランナー1塁を生かしたかったですよね。

相手が簡単なショートゴロをエラーしてでたランナーだったしそこでバッター坂本ですから期待せずにはいられませんでした。

結果は初級を打ってサードゴロダブルプレー…

うーん…相手に助けられのに逆に助け返してしまったのがいたかった。

結果次の丸がヒットを打ったしなんとももったいなぁと感じました。

負け試合というとそういうものなのかもしれまんが。

得点は大城と坂本のホームラン2点のみ。

坂本は最後に初回のプレーを取り返したのですが時すでに遅しでしたね。

火曜日の予想先発と注目ポイント

巨人は菅野だと思いますが、阪神は誰ですかね。先週の火曜日は秋山が投げてましたが登録抹消されてますからね。

誰が来ても菅野が抑えてくれることに期待したいです。

打線では途中出場になるとおもいますが松原に注目です。

プロ初ヒットを昇格してから打ってから今日も途中出場で2安打。

外野は重信もいますがうかうかしてられないと思ってそうです。

重信か松原どちらかが外野のレギュラー取ってくれればいいんですが亀井の壁は高いですから

まずは途中出場からチャンスをつかんでほしいです。

まとめ

今日は負けはしましたがカードは勝ち越しているのでこの3連戦はまずまずだったと思います。

次は阪神との対戦になりますが阪神も先月は調子がよかったですから手ごわいです。

まずは菅野できっちり初戦を取れればいいなと思います。

以上巨人2-9広島 広島遠藤にプロ初完投許す でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックをお願いします


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA