2020年8月1日8回戦巨人11-3広島 打線爆発で大勝!

123456789
広島1000001103
巨人01301600X11

先発野手全員安打

今日は相手先発が左腕の床田ということで右バッターを原監督は並べてくるのかと思いきや

亀井と吉川尚を起用。最近だと珍しい起用でしたね。

初回にツーアウトを取ってから連打で1点取られた時は、今日は乱打戦になるかなと思ったんですが

田口がナイスピッチング。

7回2失点で2勝目をゲット。これで田口が波に乗ってくれると嬉しいです。

打線は床田から2回に同点とすると3回は3得点。

6回はケムナからチャンスを作り満塁で岡本。

ライナーでホームランを打ちダメ押し。

見ていて今日は打線に関しては文句なしだったのではないでしょうか。

3回裏ノーアウトランナー1,2塁

この回はノーアウトランナー1,2塁で丸を迎えます。

「同点だからバントかなぁ…でも最近丸打っているしヒッティングかも…バントで1アウト上げるのももったいないし…」

そんな感じで見てたんですが結果はバント。

このバントがめっちゃうまかった。

丸ってバント練習もやってるんだな!と感心してしまいました笑。

これを広島は予想していなかったのか結局内野安打とファーストの送球エラーが絡んで1得点。

完全に巨人に流れが来てしまったプレーだと思います。

広島は試合を途中から捨て試合にしてしまったのか?

ケムナ投手が満塁本塁打を打たれても投手を変えず、捨て試合にしたのかと思ってしまいました。

もちろん明日も試合があるし点差がついてしまったのでたくさんの投手を使いたくないということなのかもしれまんせんが

結局その回もう1点取られてしまいました。

あと一時期抑えだった菊池保を点差が開いている7回裏に投げさせたり投手起用が難しくなっているのかな?と思いました。

明日の予告先発と注目ポイント

先発は巨人桜井、広島遠藤です。

私の注目ポイントはどちらも若い投手なのでキャッチャーがどうリードするかというところでしょうか?

桜井の時は炭谷が捕手というのが多いと思うんですがリードに注目です。

ただ炭谷はDeNA戦で満塁ゲッツーを打ってるんですよね。打撃も最近はちょっと良くないので守りだけでなく

打撃でも貢献してほしいなと思います。ちょっと欲張りすぎですかね?

広島先発は遠藤。前の対戦ではまずまず抑えられてしまった印象です。

今日ぐらい打線が打てればいいのですが…

打者では吉川尚に注目。たぶん明日は右投手なのでスタメンだと思いますので。

今日もヒット1本打ってますし打率も2割6分ですがここからもっと打ってくれるんではないかと期待してます。

まとめ

広島は3連敗だけは阻止したいと思うので、明日は初回の攻撃に要注意ですね。

勝てば広島に対する苦手意識もなくなる気がするので、明日も勝ちたいですね。

以上巨人11-3広島 打線爆発で大勝!でした

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA