【初心者向け】ブログ村とブログランキングに登録していてよかったこと

以前ブログランキングに登録してみたという記事を書いたんですが

今回の記事では登録していてよかったことをまとめます。

ランキングサイトから自分のブログを見に来る人がいること

今現在私のサイトにはgoogleやyahooなどの検索エンジンから飛んでくる人はほんの少ししかいません。

ブログ開設当初では自分のブログの存在を知っている人が少ないので

ブログ村やブログランキングに登録しておくとそこから自分のブログを見に来る人がでてきます。

もちろんそんなに多くはないですが、ブログ開設当初は特にPV数を増やすのに役立ってくれます。

レビュー記事などもここから依頼された

当サイトは今現在2度のレビュー記事依頼が来ているのですがどちらもランキングサイトを通しての依頼でした。

これは正直意外でした。

なのでレビュー記事を依頼する会社の方からすると日々ランキングサイトをチェックしているのかもしれませんね。

まとめ

ランキングサイトに登録するのは簡単なのでブログ初心者の人は開設しておくことをおすすめします。

意外なことが起こるかもしれませんよ。

以上ブログ村とブログランキングに登録していてよかったこと でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA