AKB48の大運動会に行った時の思い出

友達が抽選に当たりました

2009年の第一回AKB大運動会に行った時の思い出です。

私が大学生の頃の話です。

私の友達がアイドル好きで(私はそんなに好きではありません)

抽選に応募したところまさかの当選でした。

「有名人の抽選でしょ。どうせあたらないよ(*´Д`)」と思っていました。

そしたら二人分当たったので私がついていくことに。

AKBのブームが来るちょっと前のことです(売れていると言えば売れていたが)。

歌手のライブとかも行ったことがなく

こういう経験は初めてでした。

千葉県の幕張メッセで行われた

幕張メッセ自体いくのが初めてでとても楽しみでした。

幕張メッセっていうとイベント会場だというのは知っていました。

電車で二人で行き、時間にも遅刻せず会場へ

来場者プレゼントとして自分の席

Aグループ、Kグループ、Bグループがあって

Aグループの応援席だったのでピンク色のTシャツをもらいました。

Kグループが勝利

今はAKBを卒業した前田敦子や大島優子がまだいたころのイベントだったのですが

私たちの応援席だったAグループはテレビや新聞でもよく取り上げられていたので

知っている人も多いかと思うのですが

現場に行くと圧倒的にAよりKグループの方が応援に力がこもってました。

友達はともかく私はAKBをよく知らなかったので

本当のファンになるとテレビに出てるからとか関係なく応援するんだなと

感心したのを覚えています。

今でこそ秋元康が作ったグループ、今では乃木坂46や欅坂46などもありますが

アイドルファンの力ってすごいな!と思い知りました。

まとめ

いまだに芸能関係に疎い私ですが、貴重な体験でした。

また機会があれば行ってみたいですね。

以上AKB48の大運動会に行った時の思い出 でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックをお願いします


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA