<思い出>中学生の頃からMr.Childrenを聴いていてよかったこと

友達の影響でミスチルを聞き始めました

私は中学生の頃から今までずっとミスチルを聴いています。

最初に買ったCDがミスチルでした。

最近はCDは買わなくなってしまったんですが

音楽を聴くとなるとyoutubeでミスチルを検索して聴いています。

学生時代から20年近く聞いているので、ミスチルを聞いていると

あの時ああだったよな~と思い出がよみがえってきます。

カラオケで歌うと盛り上がるのがよかった

基本的に私は芸能情報に疎く

学校などで友達が昨日のテレビで流れていた歌がよかったなどと話していても

ついていくことができませんでした。

昔はカラオケなども苦手でした。

しかしミスチルを聴いているうちにカラオケで歌えるようになり

友達にカラオケ行こうと誘われたりすることもあり、それがとても嬉しかったです。

それからはカラオケで友達が歌っている歌も

少しですが興味を持つことができて

聴いている歌に幅がでました。

ミスチルのすごいところ

ミスチルのすごいところは

私が聴き始める前から現在になっても幅広い人々に人気な所です。

私は「名もなき詩」が一番好きなのですが

最近では(といってももう4年前になるが)NHKの朝ドラの主題歌を歌ったりなど

最近でも活躍しているのはすごいことだと思います。

まとめ

私の場合はミスチルを聴くと学生時代の思い出がよみがえってきます。

みなさんにもそのような存在があるのではないでしょうか?

以上<思い出>中学生の頃からMr.Childrenを聞いていてよかったこと でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックをお願いします


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA