<調査>カバレッジで問題が検出されましたというメールがきた件

グーグルサーチコンソールを使っていてエラーが発生しました

今回はグーグルサーチコンソールを使っていて以上のようなメールが来たので自分がどうやって問題を解決したか

自分なりの解決方法を書いていきます。

検索してみた

検索して多かったのがプラグインの「XML-Sitemap」を修正するという対処法でした。

しかし私の場合「XML-Sitemap」を使っていませんでした。

なぜかというと私はプラグイン「All In One SEO Pack」を使用しているためです。

「All In One SEO Pack」の中にもXML サイトマップというものがありますが

検索してでてきた設定画面と違うためあまり参考になりませんでした( ;∀;)。

なので別の方法を探ることにしました。

カテゴリーがエラー原因になっていることに注目

エラーの原因は二つともカテゴリーだったので以下の方法取りました。

図のようにチェックを外して、グーグルに変更したことを知らせると検証が始まり

数日後グーグルからガバレッジの問題が修正されたというメールが来ました。

上のように検証のところが合格になっています。以上で終了です。

まとめ

エラーがでると焦ると思うのですが冷静に対処すればすぐに修正できると思います。

以上<調査>カバレッジで問題が検出されましたというメールがきた件 でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックをお願いします


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA