いまごろになってPS3のパワプロ2016を買った件

パワプロ2016を買いました

最近PS3とパワプロ2016を買いました。

この記事ではPS3のパワプロ2016について紹介します。

パワプロ2016ってすでに4年前のゲームです。

なので中古で1500円あれば買えました。

最新か価格か、を考えた時にこだわりがなければ古いものを選ぶというのも一つの手かもしれませんよ。

何故今になってゲームを買ったのか

実はというか前々から自分でもわかっていたのですが、私はゲームが大好きです。

一度はまると朝から晩までゲームしていられます。12時間とか平気でやり通せます。

特に小学校、中学校の頃は毎日ゲームしていました。友達からはゲーマーだねとか言われたりしましたし

友達がよく昨日テレビ何見た?と話しているときそれに合わせるためにテレビを見るのが苦痛だったとを覚えています。

テレビを見るよりゲームがしたかったのです。

高校に入ってからは部活や受験勉強があったのであまりやらなくなり

大学もアルバイトをしてからはゲームより外で遊ぶことが楽しくなったので

家でゲームはあまりやらなくなりました(やるとしてもPS2の古いゲームを少しやる程度でした)。

そして最近になってPS3なら安いし、買ってみるかと思ったのです。

ひさびさに新しいパワプロをプレイしてみた

パワプロ2009以来、新しいパワプロをやっていなかったので(新しいと言っても2016年のものですが)

大谷翔平や菅野智之、山田哲人など最近の選手がでていますね(当たり前ですが)。

また一番いままでと違くなっていたところとしてオンライン対戦ができるようになっていたところです。

時代の流れというかなんでもオンライン対戦があるんだな~と知りました。

楽しすぎて1週間他になにもやらなかった

予想通りですが他のことを何一つやらなくなってしまいました(現に1週間他に何もやりませんでした)

またもう少したったらPS5でも出ると思うのでそしたらPS4でも買おうかなと思います。

まとめ

今回何故このような記事を書こうかと思ったかというと

自分がどういう人か知ってもらいたいので。

プロフィールに書ききれないことをまた機会があったら書いていきたいです。

以上いまごろになってPS3のパワプロ2016を買った件 でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックをお願いします


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA