(パソコン)富士通 FMV-BIBLO NF50Y を使っての思い出を書いてみる

私の家のパソコン事情

今現在使っているノートパソコンは私にとって2台目になります。

デスクトップパソコンは私が高校時代、家に1台あったのですが

その頃は部活をしていましたし

パソコンに興味がなかったこともあり全くと言っていいほど使いませんでした。

またそのデスクトップパソコンも兄が大学に進学するときに持って行ってしまったので

私が大学に進学するまで家にパソコンが無い状態が続きました。

そして私が大学に進学するとき新しくノートパソコンを始めて買ってもらったのです。

なぜそのパソコンを選んだのか

パソコンを買う時、家電量販店に父親と買いに行ったの覚えています。

当時、父親も私も機会にとても疎かったためどれを買えばいいのかさっぱりでした。

そこで店員さんに聞いたところ、おすすめ、人気なのはこれですよと言われ、言われるがままに買いました。

値段も今と比べてパソコンが高かったので、もう少し安いものを探せばよかったかもと反省しています。

FMV-BIBLO NF50Yを買って良かったこと、後悔したこと

後悔したことはというとCPUが性能があまりよくないCeleronを買ってしまったことです。

今ではCeleronも昔と比べて優秀になったと聞きますが

当時は動画を見るのに苦労していました(‘_’)。

友達がCore 2というCPUを使っていたのですが

その性能の差は歴然でした。

またパソコンが重くて持ち運びに不便だったこと、充電がすぐ切れることも悪かったところです。

特に充電切れはひどくて

大学の授業中パソコンを使っていると講義の半分の時間くらいで切れてしまうので困っていました。

ここまで悪かった点を挙げましたがよかった点もあります。

それは耐久性が優れていた点です。

大学の授業で使うので雨の日も風の日も自転車のかごに入れて運んでいたのですが

大学を卒業して5年くらいまでは壊れず持ちました。

10年近く持ったはずです。

また長く使っていたので愛着もありました。

そんな愛着のあったパソコンですがなぜ買い替えたのかというと

パソコンが壊れたので修理に出そうとしたら

パソコンが古すぎるためメーカーが修理できないと言われたからです。

長くパソコンを使っている人はメーカーの修理対象外になっている可能性があるので

注意した方がいいです。

今使っているパソコンは?

今使っているパソコンも富士通のLIFE BOOKなのですが

CPUはAMDというやつです。intelのライバルですね。

値段が安かったのと、これまた店員さんのおすすめという後押しもあって選びました(笑)

まとめ

長くパソコンを使っている人は繰り返しになりますが

もしかしたら私と同じで修理してもらえないなんてことになるかもしれません。

そうならないように私より丁寧にパソコンを使ってほしいなと思います。

以上<パソコン>富士通 FMV-BIBLO NF50Y を使っての思い出を書いてみる でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックをお願いします


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

たすき掛け