無料ブログをやっていて良かったことを3つ挙げてみる。

無料ブログを退会した理由

今日WordPressでブログをやる前に登録していた無料ブログ(アメーバオウンド)を退会しました。

WordPressでブログを更新するようになったため無料ブログは必要なくなり

最近は全く更新していなかったので退会させていただきました。

1ヶ月半程度利用していたんですがサイトを見に来てくれた人もほとんどなく

収益はもちろん0円でした。

しかし悪かったことばかりではなく良かったこともあったので今回まとめてみます。

①ブログ記事を書く楽しさを知ったこと

ほとんど見に来て来る人がいなかったブログですがそれでもたまに見に来て来る人がいました。

そんな人たちのおかげで記事をなんとか記事を書くことができ

最初は何か月持つかなと不安だったんですが

1ヶ月以上頑張ることができました(#^^#)。

なんでWordPressでブログを書くことにしたのか

無料ブログだと記事を書くこと自体は楽しめたのですが

操作性という部分で不満がありました。

画像を上手く貼りつけらない

スマホで記事を読み込むと文章が読みづらいくなってしまうなどです。

このクオリティは見に来てくれた人も満足してくれないだろうと思ったからです。

もちろん有料サーバーを自分で借りてブログを始めるのに抵抗はありました。

もともと無料で初めて体験してみて、だめだったら有料でもと考えていたので

そのタイミングが来たということです。

②一歩踏み出すのには最適だった

さきほども書きましたが有料でブログを書くことには初めは抵抗がありました。

無料でもいいからブログを始められる環境があったというのは

とてもよかったです。

頭で考えるだけの絵に描いた餅で終わるだけよりも

実際に書いてみて

記事を書くのにどのくらいの時間がかかるのか?

どうやったらいい記事がかけるのかなど

実践できたことは今後に生きてくると思います。

③記事を書くことで思ってもいないことに遭遇する

記事を書くことで自分の欠点というか知識不足な所などが見えてきました。

田舎に住んでいて良かったことを題材にして記事を書いたりしたんですが

書いているうちに田舎の良さを実は認識していなかったところがあったり

都会に住んでいる人の方が田舎の良さを語れる場合もあったりなど

くだらない記事からも学びがあったことです。

ブログに限らずですがアクションを起こした結果だと思います。

有料じゃなくてもいいからブログを書いてみる

いかがだったでしょうか?ブログは他のことと比べて参入のハードルが低いので

ブログを始めてみたいけどわからない(>_<)…

なんて人はまずは無料で初めてみてはどうでしょうか?

無料にもアメーバブログやはてなブログなど種類があることに注意してください。

あっちにすればよかったなどになるので。

自分のペースで行えるところがブログの良さかもしれないですよ。

以上無料ブログをやっていて良かったことを3つ挙げてみる。 でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックをお願いします


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA