私がHTML&CSSを学び始めるのに使った本

HTMLとはハイパーテキストマークアップランゲージの略です。

CSSカスケーディング・スタイルシートの略です。

今回は「第2版 スラスラわかる HTML&CSSのきほん」

という本を使うと

できあがるwebサイトを紹介しようと思います。

できあがる画像がこちらです。

こんな感じのものがHTML、CSSを使うとできあがります。

クジラカフェのように1からサイトを作る手段としてHTML、CSSがあります。

HTML、CSSを学び始めたのは大学の頃なのですが、そのころは

HTMLって文字や、記号ばかりで難しい(>_<) CSS?何それ(‘Д’)?

って感じでした。

でもこの本は1から10まで丁寧に解説してくれています。

サンプル実習もあるのが嬉しいですね。

入門書ということでHTML,CSSが得意な人には向いていませんが

今から始めようと思っている方、初心者の方にはこの本はおすすめの一冊です。

私も早く初心者を抜けられるように頑張るので、今から勉強始める人は一緒に頑張りましょう。

以上初心者へ!私がHTML&CSSを学び始めるのに使った本 でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックをお願いします


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA