【簡単】プリントスクリーンを使ってパソコン画面をコピーする方法

インターネットを使っていて

サイトの文字をコピーするのは簡単だけど

画面全体をコピーするのはどうしたらいいんだろう(>_<)?

みなさんこんな経験はないでしょうか?

いまからお伝えする方法を使えば

簡単に画面全体をコピーすることができます。

まず初めにペイントを起動しましょう。

私のパソコンの場合はすでにペイントのボタンがすでにタスクバーにピン止めされています。

もしペイントボタンの場所が分からない場合は検索から「ペイント」と打ち込むとでてきます

では今度は自分のコピーしたい画面に戻ってください。

今回は例として私は自分のホームぺージのトップ画面をコピーしてみます。

自分のコピーしたいページが開けたら

キーボード上にあるPrt Sc(プリントスクリーン)ボタンを押してください。

一回押すだけでコピーが完了します。

Prt Scボタンが押せたらまたペイントを開きます。

ページ

ページ左上に貼り付けがあるのでそれを使うか、

ショートカットキーのCtrl+Vボタンを押すと貼り付けが完了します。

しかしこれだと下のタスクバー等がコピーとして残ってしまいます。

どうしたらいいか…

私がこのあとしている操作は

Fotorという無料で使える画像編集サイトで

タスクバーなどを切り取っています。

使い方に慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが

そちら等を使ってみてもよいのかもしれないですね。

以上、<簡単>プリントスクリーンを使ってパソコン画面をコピーする方法でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA